2010年12月13日月曜日

OpenSeminar in 宮城をやってきた

先輩の医院でインプラン埋入手術を、そして夕刻よりオープンセミナーをやってきました。


実は私が普段行っているオープンセミナー、銀座と云えども人集めはけっこう難しいものがあります。そして本当に聞いてほしい方はなかなかいらっしゃってもらえません。

しかし佐藤歯科医院、初回にもかかわらず20人以上を集めます。さすがです。。。


佐藤先生の話を聞くのは初めてなのですが、なかなかノリノリです!


実はこの日はこちらでの久しぶりの手術、スタッフも新しくなり準備や練習はたいへんだったそうです。それにこのオープンセミナー、先生もスタッフもたいへんな気合いだったそうで、最後は泣きながら成功を祝ったのでした。

このような形でお役に立てるとは思ってもいませんでした。やってみて本当によかったと、こちらも嬉しくなってしまいますネ!