2010年12月24日金曜日

顕微鏡歯科ネットワークジャパンが始動


ついにというか、やっとというか、なんとか年内公開にまでこぎつけました。「顕微鏡歯科ネットワークジャパン」のサイト、本日オープンです。


このサイトを造るのに今年の初めくらいからミーティングを重ねてまいりました。未完成ながらもついに公開です。何が未完成かというと、それは私のページです。。。

顕微鏡歯科ネットワークジャパンは、治療技術と表現力を持ち合わせた歯科医師の集まりです。『v Super Dentist』の『v』とは visual の事、治療を公開するに値する優れた者のみの称号です。まぁウチワの事ですが、しかし審査の流れはこちらにかいてあるように、厳しいです!

何はともあれ、趣旨にご賛同いただけた先生方と、サイトを造ってくださった方に感謝です。

今日本の歯科医療は変革期にあります。顕微鏡は今までブラックボックスだった歯科医療を変える起爆剤となる事でしょう。できるだけ多くの方に信頼性のある治療を受けていただきたい、そんな思いでこのサイトは運営されています。

さて、あなたの街の近くに v Super Dentist はいらっしゃいましたか?これからも認定者が増えて行きますので、ぜひブックマークしておいてくださいね。

なお、顕微鏡歯科治療についての詳しい解説がこちらに載っています。「アレレ?どこかで見たような文体だな!?」と思った方は鋭い!自分のホームページそっちのけで書きました。ボランティアなので原稿料は入りません (T_T)...