2009年7月10日金曜日

ショールーム巡り

図面もほぼ完成し、残るは壁紙や水周りなどの細かい材料の選定です。ご存知の方はご存知でしょうが、これが本当にタイヘンなのです。。。

で、木曜日にショールーム巡りをしてきました。行ったところは、
の4ヶ所。いや〜、さすがにどこのショールームも立派です。しかし疲れた疲れた。。。

例えば最近のホテルはたいへんデザイン性が高い内装を誇っていますが、それを思い出してしまいます。私が特に印象に残っているのがベルリンのSwissotelです。ここは本当にいいなぁと思うデザインで、ホテル缶詰めで原稿を書いたりする私はすっかり気に入ってしまったのです。

もちろん自分の診療室がこんなだったらいいなと思うのですが、どこまで近づけるか悩みどころです。デザインは懲り出したらキリがありません。また設計士さんとあれやこれや悩む事になりそうですが、時間もあまりなくこまったものです。