2009年7月9日木曜日

花火チェッカー

メインホームページからこのblogをご覧の方は、ブログパーツに「花火チェッカー」が着いているのをご存知でしたか?


今まで予定が表示されていませんでしたが、ついに来ました!その名も2009久里浜ペリー祭花火大会!いいです〜、行ってみたいです。

私は新潟育ちなのですが、実は新潟は花火の名産地。三尺玉なんかは今でこそどこの花火大会もやってますが、そんなものは子供の頃から見慣れたもの。花火にはちょっとウルサイです。

やはり花火は近くまで行って見上げるような角度で見たいものです。そして腹をえぐるような超重低音を感じてこそ花火。開いてからしばらくたってから「パン」という音がするような見方はしたくありませんね。

私は移転で今年の花火は諦めですが、行った方、ぜひ情報をお待ちしております。

mail@y-dc.org