2009年6月8日月曜日

TopPage がリニューアル

今日から新しいトップページです。あいかわらずケーキのビルボードがボーンと置いてあります。

この歯科医院にあるまじきミスマッチ、実は意外に評判が良いのです。移転にさいしてのプロモーションもこの路線で行こうという事になっています。これはコンサルタントさんの発案なのですが、逆説的に使ったケーキがどれくらい効果があがるのか、今からとても楽しみです。

ところでこのケーキにリンクが貼ってあるのをご存知でしたか?クリックするとここに飛びます。

しかしそれだけでは不親切なようでしたので、簡単な解説を加えたのがリニューアルの理由です。

他にもボタンの背景を食材にしてみたりと、ちょっと食にこだわってみました。いかがでしょう?

その下には私達の特徴的な診療項目を9個並べてみました。今まではアコーディオンと言ってクリックしないと中身が見えない構成でした。しかしどうもこれはあまり見てもらえていなかったようなので、文章量を減らしてすべて表に出してみました。

***

さてこのリニューアルでも解決していない問題があります。それはInternetExplorer6(IE6)での表示が正しく行われないという事です。あの食材を使ったボタンがどうしても大きく表示されてしまい、隣のボタンと重なってしまいます。

以前のTopPageでもボタンが大きく表示されてしまい、IE6でご覧になっている方には不便だったと思います。

しかし他のブラウザーではこのような問題は発生していませんし、新しいInternetExplorer(7や8)では正常に表示されます。6だけがおかしいのですね。

ところが調べてみるとIE6をまだ使っている方ってかなり多いんですね。IE6をお使いになっている方、ぜひバージョンアップしてご覧くださいね!