2009年6月13日土曜日

ブログパーツ

blogネタの続きです。blogを書くようになって始めて知ったのですが、コンテンツのサイドにあるカレンダーやニュースが出てくるアレ、なんだか解らなかったのですが、自分で好きなものをはめ込めるんですね。ブログパーツというのだそうです。

携帯版にはありませんが、PCからご覧の方は右にいっぱい並んでいます。ハッキリ言って、全部私の趣味です。実はこれらを集めたサイトがあって、全部そこから収拾してきました。

GoogleBloger吉田歯科診療室内のblogとではコンテンツは同じですが、ブログパーツは全部変えてあります。いかがでしょう?いずれもニュース系を中心にしていますが、月齢なんかもあります。これは本当に景気や株価に影響があるので、注意して見ていると興味深いです。自然現象と人間の行動ってやっぱり繋がっているのですね。

さて新しい方である吉田歯科診療室内のブログパーツには、一つ変ったものがあります。それはベネッセの犬の気持ちWebのパーツです。一番下にありますので、ぜひ犬をクリックしてみてください。たいへんな事が起ります!?ちなみに猫版もあるそうです。

それからちょっと気が早いかもしれませんが、花火チェッカーを入れてみました。一週間以内の花火スケジュールが出てくるそうです。

天気予報も入れておきましたので、ぜひ花火シーズンにご活用ください。私は移転引っ越しで花火には行けそうにありませんが(-。-)