2011年10月16日日曜日

祝!STARBUCKS日本1号店15周年

多い時は一日三回使うSTARBUCKS。Howard Schultz CEO が言う所の「家庭、職場に続く第三の場」としてすっかり嵌まっております。


そのSTARBUCKSの日本一号店として何度かご紹介しております銀座松屋通り店が15周年を迎えました。パチパチパチ!


で配られましたのがこのコーヒー豆型クッキー。ところが私は最近はすぐ近くの銀座マロニエ通り店の方ばかり使っていたので、もらいそこねてしまいました。。。これはWDさんにもらったもの。サンキュ!


ところでこの「日本一号店」というのは実は間違いで、その数年前に成田空港に本当の一号店があったそうです。しかし日本でのノウハウがなく、早々に撤退。満を持してオープンしたのが銀座松屋通り店なのだそうです。


銀座松屋通り店は将来再開発でなくなる見込みですが、今の経済状況からみるとまだまだ存続しそうです。上の写真は最近食べているシナモンロールです。


プリペイドカードは必携、チャージをするとチケットがもらえる期間があるのですが、、、


やってしまいました。。。