2009年5月27日水曜日

今週の映画 Red Cliff

今週の映画はあのRed Cliff の一作目です。

さすがは三国志、歴史が違います。スケールが違います。実は私はまだよく観ていないのですが、患者さんの中には本当に良く知っている方がいて話題がつきません。しかし着いて行けません。移転が一段落したらゆっくり観れたよいなと思っています。

***

ところで今週から診療室内での映画配信システムを変えました。今までは各ユニットのディスプレイで画面がばらばらで、こちらは映画の最初を、あちらは中盤をと行った具合で、例えば待合室から診療室に移ると場面が繋がらない状態でした。

テレビのようにどこでも同じタイミングで流せたらいいなと思っていましたが、VLCというソフトがあり、意外に簡単に実現できてしまいました。久しぶりに機械が思い通りに動いてよい気分です(?)