2009年5月11日月曜日

等々力渓谷


今日は土曜診療の代休をいただいております。しかしやる事は目白押し。こんな時に必要なのはやはり体力。というわけではないのですが、2週間ぶりに早朝ランニング(お散歩?)をしてきました。

ちょっと時間に余裕があるので、東京唯一の渓谷である等々力渓谷まで足を伸ばしてみました。近くではあるのですが、10年以上も来ていませんでした。

で、やっぱりすごいですねー、いいですねー。等々力駅側から始めて入ってみたのですが、それはもうマイナスイオンがいっぱいというか、緑やせせらぎを肌で感じられるとは素晴らしい事だなといまさら思うのでした。

写真は川べりからゴルフ橋という赤い橋を見上げた所です。とっても不思議な光景です。

今日の東京も暑くなりそうで、早朝にもかかわらず結構な気温です。しかし渓谷の中は実に気持ち良い涼しさです。

驚いたのは、ここを通勤ルートにしている方がけっこういる事。写真のように足場は悪いので、雨の日なんかダメですよね。たぶんわざわざ遠回りしてでもここを通って通う人が多いのでしょう。それほど素晴らしい所です。

本当は多摩川の方まで下りたかったのですが、時間がないので野毛大塚古墳(ここも始めて来ました)を通って帰りました。

朝のちょっとした冒険で気持ち良いですね。さて、これから移転などの打合せです。