2010年7月25日日曜日

インプラントのすべてが解る本の「立ち読み」を追加

この本が世に出てからはや3年、3年前の今ごろはちょうど出版記念会の準備でアタフタしていた事を思い出します。

しかし今では絶版に、入手は在庫限りで私達の所にも後数冊しか残っていません。

このblogでもインプラントのネタを多く扱っていますが、そのたびに改めて読み直してみると「よくこんな本を書いたもんだな〜」と我ながら感心してしまいます。

これはまえがきにも書いたのですが、普通インプラントの本といえばインプラントを決断する事を後押しするものばかり、私のように「注意してくださいね、やるならきちんとやってくださいね」と後々の事まで遠慮なく書いたものはほとんどありません。これじゃ売れる訳ないですね〜

しかし何冊売れたのかはだいたい推察がついています。そしてそのうちの何人かは実際においでいただき治療をさせていただきましたが、苦労して良かったなと思います。


さてこのままお蔵入りになってはいけないので、この本のキーポイントとなる部分を立ち読みコーナーに追加いたしました。どれもほとんど世の中で言われていないような事ばかりです。
これらは皆、昨今いろいろ言われているインプラントの問題点や誤解・トラブルにもかなり答えています。ぜひご参考にしていただきたいものです。

***

PS:こちらは3年前の出版記念会で参加者全員に配らったオミヤゲです。簡素なものですが、診療の合間をぬって皆で一生懸命造ったものです。ナツカシィ…