2009年5月11日月曜日

銀座Saliceビルディング

「銀座Saliceビルディング」これが私達が新しく診療を始める場所です。今日はその外観と中身をちょっとだけご紹介いたしましょう。

1・都営浅草線東銀座駅A8出口から昭和通りを挟んでの写真です。この白い建物の2階、ファミリーマートの上が移転先です。


2・最寄りの交差点は「銀座東三丁目」。なんかまぎらわしい名前です。


3・同じくA7出口からの写真です。ちょうどカレーうどん屋さんが開店したばかりです。私は前のカレー屋の方がすきだったのですが、ちょっと残念。しかし銀座と言えども庶民感覚が残る場所で、裏手には昔ながらのコロッケ屋さんがあり嬉しいです。


4・ビルの手前です。ちょっとやっつけですが、張り紙をさせてもらいました。看板ができしだい剥がす事になります。


5・中に入りエレベーターホールからの写真です。今日はテープを貼ってもらい、内部造作の煮詰めを行いました。


6・こちらはテープを貼る前の写真、昭和通りが一望できます。このガラス面が受付スペースになります。


なお、銀座Saliceビルディングの場所はこちらです。それから移転情報をまとめた総合コーナーを造りました。

このblogではこれからも工事の進捗状況や新しい診療室のコンセプトについてどんどん更新して行きます。