2011年9月15日木曜日

インプラントの疑問に答える OpenSeminar vol,47 予告


次回のオープンセミナーの予告です。久しぶりにインプラントの話題に戻ろうと思います。

OpenSeminar vol,47
インプラントの疑問に答える

平成23年10月29日(土) 17:45より
於 吉田歯科診療室デンタルメンテナンスクリニック

初診時にすでにインプラントを入れてらっしゃる方が来院する時代です。歯科はもはやインプラント抜きで語る事はできません。

しかし日本の歯科界の流れは明らかなインプラント偏重、これには虫歯治療や入れ歯など基本的な歯科治療を満足に行う事ができない健康保険制度の不備が根底にあります。

ですから私たちから見ると必ずしもインプラントが最良の選択肢とは言えないケースはたくさんあります。インプラント治療を後押しするような話が巷に溢れていますが、私たちはよくその逆の話をいたします。


著書「インプラントのすべてが解る本 正しくケアして長持ちさせるために」【保健同人社】を発刊して4年、その後インプラントはハードもソフトも多様に変化し、私自身もインプラントに対する考え方や施術法が変わってまいりました。そこで次回は最新のインプラント情報と共にお伝えする一時間にしたいと思います。

ちょうどこの金曜日から名古屋で日本口腔インプラント学会が開催されますのでその情報や新しく導入されたオールジルコニア製インプラント[Z-Systems]、他ではなかなか聞けないインプラント周囲炎やメンテナンスなど、すでにインプラントをご使用の方にこそ有益な情報についてもお伝えする予定です。

オールジルコニア製インプラント Z-Systems

なお次回のオープンセミナーに限り、事前登録制とさせていただきます。また終了後に個別のご相談もお受けいたします。参加ご希望の方は下記までご連絡いただきますようお願いいたします。


【予定しているコンテンツ】
info@y-dc.org