2011年9月5日月曜日

LED電球に換えてみた


だいぶ値段がこなれてきたので、フロントのアクセサリーライトの電球をLEDに換えてみました。けっこう大きいです。まだ小さくは造れないのだそうですね。


飾りなので少々暗くても良いので暗めを選んだのですが、これで充分、発熱も感じず、なるほど良いものです。

私は診療用ですでにLEDを二種類使っているのですが、実はかなりのハイパワーでLEDとは言えすごい発熱があります。ですからLEDってどうよ?と思っていましたが、家庭用は熱は感じません。

久しぶりに点灯させたのですが、やっぱり雰囲気が違います!しかし節電もたいせつ、どういう時に着けようか悩みどころです。