2011年3月22日火曜日

節電しながら診療中


3月22日現在の診療室の状況です。12日にお伝えしたように、吉田歯科診療室は被災もなく通常通り診療を行っております。

しかし患者さんの中には東北地方の方もおられ、たいへん心配しております。

吉田は通勤に不便は無く、たとえ帰宅できなくとも近隣の銭湯を利用したりとまったく問題はございません。

スタッフには通勤困難な者もおりますが、工夫をして通勤路を確保しており診療に支障はございません。

東京都中央区は計画停電の対象外ですので、診療時間に変更はございません。

しかし計画停電のためストップする電車があり、遠方からの患者さんで来室できない方が多数おられます。そのためキャンセルが多く、その時間を以前からキャンセル待ちをしておられた患者さんにお伺いしている状態です。当日お電話をいただいて診療が可能な場合もございますので、お問い合わせください。

TEL 03−3248−0418

技工物ですが、ガソリン不足による物流の滞りと計画停電の影響から、通常技工物に若干の遅延が、またジルコニアの作成に大きな遅延が出ています。

【ノーベルバイオケア】

対応策として、幕張のプラントで製造するはずだった分の相当数をスウェーデンのプラントに廻し作成いたします。そのため納期に1週間ほどの遅延が出ております。

診療室は節電のためフロントの照明を落としています。またまだ多少寒い日もございますが、暖房とトイレの便座シートのヒーターも停止しております。

紙類は不足が懸念されており、ペーパータオルやティッシュペーパーを外しております。お手持ちのタオル・ハンカチ・ティッシュペーパーをご使用ください。

また3月いっぱいはフロントはテレビ放送、診療室内はラジオ放送をつけ、地震関連情報が直ちに入手できるようにいたします。

さらにiPhoneでゆれくるコールを稼働させ、震度3以上の地震とその到達時間を直ちに把握できるようにしています。
ゆれくるコール

しばらくはこのような状態が続くと思われますが、皆様に安心して診療にお越しいただけるよう準備してお待ちしております。

なお診療のキャンセルなど変更がございましたら直ちにご一報いただき、お待ちの方に時間をお譲りいただけますようお願いいたします。