2011年3月20日日曜日

節電ポスター


震災後はさすがの銀座も人通りが少なくなり、混んでいるのはアップルストアだけか?と言った感じです(本当に混んでいます)。


当然の事ながら各店舗は照明を落とし、節電に協力しています。しばらく閉店するとか時短の旨掲示しているお店もたくさんあります。

吉田歯科診療室もフロントの照明を落としたりと節電に努めています。本当はもっと消したいのですが、スイッチがいろんな場所と連動していてこれ以上はムリ、もっと細かく配線しておけば良かったでした。


節電モードが盛り上がっていますが、帰宅困難者受入施設にもなった築地本願寺の路面側の柵には節電を呼びかけるアイディアに溢れたポスターがたくさん掲示されています。

 

実はこれらのポスターはこちらで投稿配布されているもの、私もどれか選んで掲示したいと思います。皆さんはどれを選びますか?(クリックすると拡大します)


ちょっと載せすぎたようです。私もそろそろコンピューターの電源を落とします。