2011年3月21日月曜日

震災当時者Blog

あ〜、やってしまいましたね、こういう事が起きなければなと思っていましたが、、、


読売が朝日を、、、見たくない図式ですが、さすがにこれはしかたがない。現在アエラのホームページにはまったく繋がりません。

私は週刊朝日の中吊り広告にも相当問題があると思います。恐怖心を煽り注目させる、それで売れれば良いという気持ちがどこかにある。医療についても苦言を呈しましたが、それに限らずマスメディアには本当に良識を持って取り組んでいただきたい。

【歯界良好】

そんな方々でなくても是非ご覧いただきたいのが震災当事者のBlog。まずはいつもお世話になっている佐藤先生のBlogです。


たまに出張手術を、去年はオープンセミナーもやった佐藤歯科医院です。11日の夜にメールをいただいたので安心はしていましたが、被災状況は軽かったとは言え苦労が随所に滲んでいます。

不思議ですね。
いつもと変わらず、太陽は 私達に光と暖かさを注いでくれているのに、
その当たり前のことが、こんなにも有難いことだったなんて!


そして津波の直撃を受けた先生がこちらに。すごいです。。。


石巻市の斉藤嘉宏先生は去年札幌で行われた日本顕微鏡歯科学会に佐藤先生といっしょに来られていた方です。一度しかお合いした事がございませんが、その並外れたバイタリティーと強運は一目で解りましたが、このBlogで裏付けられています。

こんな状態の中。
友人宅に、20人避難してると聞きつけ、業務用小麦粉を調達し届けてきましたε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
無類のサバイバーかもしれない(^^;;
午後は、ディラーの三上さんとラボの石川さんが安否確認にいらっしゃいました。
ありがとうございますm(_ _)m
でも
死んでるわけないでしょ(笑)
レスキューもいいけど
早く、歯科医師としてレスキューしたいです。
当院のスタッフも全員無事でした。
さすが、院長似でしぶとい!
いつも通りの日常でも
被災しても
どこを切っても僕は僕です。

まったく恐れ入ります。笑顔でお会いできる日が早く来る事を願うだけです。がんばれ、現場の仲間達!