2011年1月3日月曜日

開業成功は5年で決まる


冬休みの課題図書?第二弾は「開業成功は5年で決まる【クインテッセンス出版】」です。あの〜、私もう15年目なんですが、、、

実はこの本も頂き物、著者であるクレセルの伊藤日出男さん、ありがとうございました!

伊藤さんは私が信頼するただ一人の歯科コンサルタントです。最近はやりの自己啓発系の方々と違い、様々な業界に精通し、そこから得られた奥深いデーターを示す事ができる希有な人です。あまりに忙しいのが困りものですが。。。

さてこの本は共著もので、もうお一方は五條和朗先生とおっしゃいます。私は存じ上げないのですが、読む限りなるほど凄いです。視点が違います。

なぜこの本を読んでいたのかと言うと、答えはこれです。


というわけで、共同演者なんですね。どんな方なのか全く解らないのもなんですし、この機会に一機読みです。

さてタイトルは5年と規定していますが、私がぶつかっていない壁がいっぱい書いてあります。という事はこれからブチ当たるという事か?

前書と合わせ、2011年は心して掛からねばです。。。