2009年8月1日土曜日

工事進捗状況・2


7月30日(木)現在の工事進捗状況です。上の写真は受付カウンター背面で、ロゴの大きさを確認するために紙が貼られています。ちょっと大きすぎたので、これより小さくなります。

しかし文字数が多く複雑なため、制作が極端に難しいとの事。日本一長い名前の歯科医院は、ディスプレイもたいへんです。

上は設計の中島さん、アシスタントの山本ちゃん、現場監督の百瀬さんです。みんな汗だくでがんばっています。

今のところ天井配管も終わり、各部屋が石膏ボードでしきられ、レントゲン室には鉛が貼られました。

この日は部分設計変更をし、内装材の選択・床暖房の位置決めをしました。

本当はもっとマメに現場に足を運びたいのですが、なかなか難しいですね。たった2kmしか離れていないのに、診療・事務処理・引越準備に追われると厳しいです。百瀬さん、頼んまっせ〜!