2009年8月19日水曜日

ただいま


「ただいま」

2009年8月17日、月曜日の朝、近隣のホテルから出勤した私は、見慣れたとはいえ懐かしくもある銀座の街並みに向かい、小さくそうつぶやきました。

そして、「吉田格、12年半ぶりに銀座に帰ってきました。」と続けました。まるで兵士が戦場から故郷に帰ってきたかのように。本当の戦争はこれからなのに。

けど本当に、本当に帰ってきました。この日私は日本橋の廃院届けを出すと同時に銀座の開院届けを提出し、同日診査を経て受理されました。これで吉田歯科診療室デンタルメンテナンスクリニックは、法的にも正式に移行を完了させる事ができました。銀座が私の生きて行く場所として復活したのです。

あの2月20日からほぼ半年、多くの方々のご尽力を得て、吉田はまた銀座で活動する機会を与えられました。このチャンスを活かし持てる能力を社会に還元すべく、スタッフ一同気持ちを新たにして邁進する所存です。今後ともよろしくお願いいたします。