2011年7月16日土曜日

等々力渓谷〜多摩川 by iPhone4

今年はいつもより夏が早く会いにきてくれました。


そんな夏を楽しみたく、新しいランニングシューズを履き、この3連休をプチ夏休みと思い、近隣の等々力渓谷〜多摩川まで往復してきました。小さな夏をiPhone4で撮ってきた写真でお楽しみください。


夏が苦手という人は多いですね。暑い中いらっしゃっていただける患者さんにはいつも「暑い中ありがとうございます」と一声かけるようにしています。スタッフも毎日暑い暑いと言っています。


しかし私は夏が大好きです。四季の中ではやっぱり…夏ですね。そりゃ暑いですよ。けどなぜか気にならないんです。風が吹いていさえいれば気持ちいいものです。


たしかに私は内勤ですので、エアコンが効いた部屋で診療をしています(今年はちょっと温度設定が高いですが)。


だからかもしれませんが、昼休みにちょっと外に出た時の暑さは気持ちが良いものです。外回りでお仕事をされている方はやはりたいへんだと思います。


それでも私は夏には何か特別な雰囲気を感じます。なんと言うか、夏が来たという事が、イコール懐かしい友達が会いに来てくれたような、そんな感じがします。


子供の頃から夏休みは一番長い休み。だからいろんな所に行き、いろんな人と会う。そんな楽しい思い出が染付いているからでしょうか。


今年の夏期休暇は振替休日と合わせてちょっと長めにいただいています。いつも夏休みは残務整理に追われ、およそ休みと言えないような事をしていました。この連休でで残務を終わらせ、本当の意味で休暇がとれたらなと思います。


実は8月20日に顕微鏡歯科学会主催の研修会があり、休みがパーなのですが、その後ちょっとだけ旅をしてみようなんて思っています。