2011年4月24日日曜日

歯ブラシ類ラインナップ・1 歯ブラシ

既報のとおり、今月の歯ブラシ類の売上はすべて東日本大震災への義援金に充当いたします。目標は¥100,000ですが、4月22日現在の売上は¥58,850…

しかし「どのような製品を扱っているのか」というお問い合わせもございます。その昔「歯ブラシ博物館」という頁を造ってアップしていたのですが、古くなってしまい今は引っ込めています。

そこで良い機会なので、ここに主立ったものをご紹介いたしましょう。

隠れたヒット商品、白水貿易のMicrodentシリーズ。

安価なうえ、キャップまでついています。色は白・赤・橙・青、固さは二種類です。

しかし本当にお奨めなのはこのLION DENT EXシリーズ。
小さなヘッド、快適なグリップ、良質なナイロンブラシ、どれをとっても最高です。

グリップの色は緑・青・ピンク、固さはS・MS・Mの三種類。

カワイイと評判のGC PROSPEC シリーズのFourlesson。
何がレッスンかと言いますと、毛先の色分けで歯を磨く部分の役割を学びます。

クリアなグリップがクールです。写真は学童用、大人用もあります。

賛否両論のGC ruscello シリーズ
変形グリップは私の好みではありませんが使ってみるとそれほど不便ではありません

色も5色、楽しいですね!黒はまるでシャチのようです。

ちなみにこういう歯ブラシは使ってほしくありません…けど売れているようです。