【日本経済新聞 2010.10.25 15:27】
たまにテレビをつけるとこのありさまとは、私も運が悪い!
挑発にのせイライラを誘発、ミスを誘う作戦です。そんな事をして政権を奪回したとしても私は嬉しくありません。税金でこんな低俗なことをしているのは許せない、久しぶりに気分を悪くしてしまいました。小沢さんがさっさと出て来ようが来まいが関係ありません。
こんな人達には医療の現場は見えるのか、いや見ようともしないだろう、どうする事もできません。ではどうするか?
答えは一つ、自分自身がしっかりする事。この国にはもはやトップダウンはありえません。民意によるボトムアップしかありえません。では民意は、あるいはマスコミの論調はどうでしょう?この程度の国民に、この程度の政治と言われても、返す言葉があるのでしょうか?
とにかく皆様くれぐれも健康には気をつけて、ムダな事はしなくてすむようにいたしましょう。25年も医療に携わっていると、ひしひしと感じます。私も歳をとったものです(←一応、まだ50前)
それにしても冒頭の暴言、ヤジとかじゃなく完全な誹謗中傷ですよね。この女性議員が自分で考えた言葉なのでしょうか、それとも上の人から原稿を渡されてしかたなく言ったのでしょうか?いずれにせよ呆れるほど上手です。お子様がおられるようですが、大丈夫でしたかね(^^;