2010年10月7日木曜日

Hair Mode KIKUCHI

レセプト作製作業が終わり一息。。。で、やっと髪を切りに行けました。行ったところは、


銀座の高級理容室という肩書きではありますが、元は日本橋と神田にもある理容室。実は日本橋時代からこの両店にはお世話になっておりました。私が銀座に戻るちょっと前に銀座店がオープンし、それならという事でずっとお世話になっています。

さて今日のスペシャルはこの頭皮用の冷却スプレー。ジュバッという音に続き本当にパチパチという音で頭皮が凍って行きます。これはスポーツ用のアイシングスプレーなのでは?


このお店、場所は銀座三越のお隣です。で三越新装オープンの影響はというと、これがものすごいのだそうです。デパートで奥様がお買い物の最中、ご主人が訪れるというパターンが非常に増えたというのです。したがって土日はたいへんな混みようだそうな、、、

そう言えばデパートの休息場って、ボーッとしている男性が多いのが気になりますよね。そういう人達を取込んでしまったようです。けどデパートは歩いて楽しみ新しい発見をする所、男性はもっと歩くべきではないかと思うのですが。。。けど床屋さんもいいですよ!