2010年4月22日木曜日

ふわふわっと わっふるわっふる。

川崎のU先生から電話があり、「突然で悪いんだが、インプラントが外れちゃって、午後から診てくんない?」

ありゃ〜、今日は骨移植なんか入っていたもので、バタバタ。けどなんとか時間が造れたのでご来院いただきました。で、いただいてしまったのがこの写真です。



女性陣が悲鳴をあげたのは言うまでもありません。アリガトウゴザイマス!

歯科医院に甘いものとは場違いでは?いぇいぇ、そんな事はありません。しっかり磨けばいいんです。メンテすればいいんです。だから吉田歯科診療室デンタルメンテナンスクリニックがあるんです。

あ、でインプラントですが、ただ冠の部分が外れていただけでした。つけ直して噛み合わせを調整して終了です。

実はインプラントの冠は弱めのセメントでくっつけるのが主流です。壊れた場合に引っ張って外して直せるようになっているんですが、そうでなくてもいつか外れる日が必ず来ます。

今思いなおすとちょっと緩めに着けておいて、またすぐに外れて来ていただけるようにすれば良かったかなと思います(?)。

ゴチでした!