2009年12月24日木曜日

フロントの椅子机

メリー・クリスマスイブ!です。さて、、、

 
今日やっと、本当にやっとなのですが、フロントに椅子と机が入りました。移転して4ヶ月も経ちましたが、やっとここまで来ました。

いままで暫定措置として置いてあったのはニトリで買った白と黒の折りたたみ椅子、これでも良いという人もいるのですが、さすがにそうは行きません。

家具調度品は内装ができてからゆっくり探すつもりだったのですが、ちょっとゆっくりしすぎてしまいました。でこの度このおめでたい日(?)に納品されたのがコレ、木工家具の老舗maruniの椅子3脚と小さな丸テーブル1脚です。日本橋時代からの既存の椅子と合わせて、4脚体制で臨みます。

フロントには実は「床暖房」が入っています。ちょうどこの椅子の真下あたりにあり、エアコンを強くしなくてもだいじょうぶ、プチエコです。

冷たい床ではなくちょっと温い床、それにこの椅子机、自分で買ったものとはいえ私にとってすばらしいクリスマスプレゼントになりました。皆さんに喜んでいただければ幸いです。