2009年12月5日土曜日

クリスマスの飾付け

12月に入りましたのでクリスマスの飾付けをしました。まだ途中までなのですが、こんな感じです。

クリスマスリースっていいですね!これはフロントに飾ったものですが、壁に穴が開けられないので、上から吊るしました。もっと細いのがあったら良かったのですが今はこれでガマン。ちなみに同じものをRoom-BとCにも飾りました。


ポインセチアってとっても不思議ですね。赤い部分は花だと思っていましたが、なぜが葉っぱです。これも紅葉と言うのでしょうか?

トリはやはりクリスマスツリー、高さ180cmのものを買ってきました。大きなものに人気があるようで売り切れの店が多く、3件回ってやっと見つけた残り3箱の一つでした。セットの中には電飾他かなりの飾りが付属していましたが、ちょっと省いて赤いボールとリボンだけにしました。充分ハデです。

これ以外にもちょっとしかけを用意していますが、理由があってまだ設営できていません。着いたらまたお知らせいたしますね。