2009年12月9日水曜日

12月12日(土)はオープンセミナー


今週土曜日に迫ったオープンセミナーの準備をしています。今回は誰もが知っていなくてはならない、けどぜんぜん普及していない「歯ブラシ」の話しです。

「歯ブラシならしてるよ!」とおっしゃる方、そうじゃないんです。「やってる」と「できてる」では大違いなんです。みなさん「できてる」つもりで実はぜんぜんできていないんです。だから悪くなるのが止められないんですネ。

また年齢に合わせて歯ブラシの方法はどんどん変化して行かなくてはなりませんが、それをご存知な方はおられないと思います。

今回は著書インプラントのすべてがわかる本(保健同人社刊)の第4章に書かれた歯ブラシのお話を参考に、一般に考えられている歯ブラシの常識・非常識にスポットを当てる一時間です。

これらの話が「無料」で聞ける機会はめったにありません。場所は吉田歯科診療室の待合室、40インチのハイビジョン映像を用いて楽しくお話いたします。参加は自由、ぜひともお誘い合わせの上お越し下さい!

第36回オープンセミナー 12月12日(土)17:30~18:30
テーマ:知ってて得する歯ブラシの話

オープンセミナーのパンフレットはこちらから
   ↓   ↓   ↓
http://www.y-dc.org/_userdata/091019_OpenSeminar.pdf

過去のオープンセミナーの様子がごらんになれます
   ↓   ↓   ↓
第32回 
http://y-dc.blogspot.com/2009/08/open-seminar-vol32.html
第33回 
http://y-dc.blogspot.com/2009/09/1017.html
第34回 
http://y-dc.blogspot.com/2009/10/vol34.html


【オープンセミナーとは?】

土曜日の夕方を銀座で有意義に過ごしてみませんか? 月に一度の土曜診療の後、17:30からはオープンセミナーの時間です。

限られた診療時間内ではお伝えできない、歯や健康のちょとした知識・時の話題をジャーナリスティックにお伝いたします。吉田がどうしても皆様に知っておいてほしいと思っているお得な内容が満載です。

参加は自由、もちろん無料、これだけの話が聞ける機会はめったにございません。ぜひお誘い合わせの上おいでください。