2017年1月26日木曜日

3月4日(土)はOpenSeminar + 開設20周年記念ミニパーティー


メールニュースではすでにお伝えしているのですが、次回のオープンセミナーは3月4日(土)の開催となりました。

実は吉田歯科診療室は2月20日に、開設20周年を迎えます。いや〜、自分でもよくやってきたと思います。まだまだやりますけどね。

で、当初はその日にやろうかと思っていたのですが、会議やら何やらでできないことがわかり、いつものように土曜診療日に合わせて行うことにしました。



***

Open Seminar  vol.62
開設20周年記念

歯科治療に必要な抗酸化療法

2017年3月4日(土)17:45より

「体が酸化する」って、聞いた事ありますか? ない?

では「リンゴが錆びる」ってのは? これは小学校でも習いますよね。リンゴを切ったままにしておくと、空気中の酸素と反応して茶色くなってしまいます。これが酸化です。

このリンゴのように人の体も徐々に酸化して行きます。そして歯周病やインプラント周囲炎では酸化が極端に進行しています。虫歯の時の歯の神経もきっとそうでしょう。

ではそれを防ぐには? まず「ビタミンC・ビタミンE・アスタキサンチン」などの抗酸化物質をうまく摂取すること、そして「グルタチオン・尿酸」などの元々体にある抗酸化物質を廻すことです。これで歯だけでなく、全身の抗酸化が可能です。

今回のオープンセミナーは尖鋭的な内科ではすでに実施されている「高濃度ビタミンC点滴療法」のご紹介を始め、効果的な抗酸化=アンチエイジングについて歯科口腔外科の立場からご紹介いたします。

そしてセミナー後には、開設20周年記念ミニパーティーを開きます。その関係上、今回は事前登録制となります。

詳細が決まり次第、またお知らせいたします。

追記:詳細が決まりました。こちらをごらんください➡️
   参加登録はコチラ➡️