2015年12月21日月曜日

栄養医学療法のパンフレットを造りました


栄養医学療法を口頭で説明するだけでは理解していただくのが難しいので、やっとですがパンフレットを造りました。完全オリジナル、すべて吉田の手製です。フリーの素材を集めて造りましたが、いかがなものでしょう。これでだいぶ説明が楽になりました。



春ころから40名以上の方に採血をさせていただき、食事記録と合わせて栄養解析をいたしました。すべての方で栄養の過不足は明らかでした。現在改善案を出して実施していただいているところですが、年末年始の食生活はちょっと危険ですね(^_^;

そろそろ二回目の解析に入る方もおられますので、改善がどのようなものかが楽しみです。