2014年12月31日水曜日

2014大晦日

間も無く2014年も終わろうとしています。皆様にとって今年はどんな年だったでしょう?

私はと言えば、いろんな人の意見に出会うことが例年以上に多くあった年でした。良くも悪くもこんな意見があるのか、こういう見方もあるのかと、驚く事が実に多かった。



気になったの、良い意見であったにもかかわらず、自分が今生きている事に何の感謝もない人が複数いた事。どのような意見でも構わないですが、その意見に辿り着いた過程に疑問があった残念な人がいた。

しかしふと気付くと、感謝なんて言葉を使っている自分が居る、いろんな意見に揉まれているおかげでそんな自分にならさせてもらったのか、これは感謝だ!少し人間が出来てきたのかもしれない!? いや自分で褒めるのはやめよう。

では来年は?もちろんさらに揉まれて研ぎ澄ましてゆく、プラス、実は新しいアプローチを考えています。裏で進めていた事があり、そろそろ実行に移したいと思っています。すでにスタッフには話してあるのですが、とても私一人で出来ないので、というくらいのものです。まだ明かせませんが、徐々に見えてくる事でしょう。どうぞお楽しみに。

さて吉田はこの大晦日は始めて東京を離れ、京都に来て鰊蕎麦なんぞ食べております。普段とは違う空気がもたらす新たなインスピレーションを持って、2015年は1月5日スタートです。皆様、素晴らしい新年をお迎えください。


吉田歯科診療室 デンタルメンテナンスクリニック