2014年5月11日日曜日

オープンセミナー vol.55をやりました


5月10日の土曜診療の後に、第55回となるオープンセミナーを開催いたしました。

今回はあまり積極的な広報をしていなかったのですが、蓋を開けてみれば満席の17名、そのうち初めていらっしゃった方が6名となりました。ありがとうございます!

4月20日に行った大阪での臨床口腔外科医会での講演を、一般の方向けに編集した内容ですが、かなり濃かったですね。

一時間に凝集した内容とは言え、2万円の講習がタダになったのですから、いらっしゃった方はものすごいトクをしたのではないかと思います。

顕微鏡はある程度普及し、ごく一部はこの4月より健康保険にも収載されましたが、およそ有効に使われているとは言えないような状況です。難しい事とは思いますが、皆様には医療にもリテラシーを持って臨んでいただきたいという思いです。

さて次回のオープンセミナーの日程、実はまだ未定です。決まり次第、こちらでお知らせいたします。お楽しみに!