2013年3月11日月曜日

自由診療の疑問に答える 4月13日(土)はオープンセミナー


久しぶりのオープンセミナーです。4月13日(土)の土曜診療後の17:45からのスタートです。

今回のテーマは自由診療の疑問に答えるです。

自由診療というと、ただ値段が高いだけで保険と何が違うのか良くわからないという方が多いと思います。 それから吉田歯科診療室は自由診療専門の歯科ですが、これは保険併用の時代と何が違うか?実はこれも制度の問題がクリアになった事で、まったく違う診療をやっているのです。 

たとえば、今どこの歯科医院でもインプラントを勧める機会が多いと思います。ところが私たちは必ずしもそうではありません。 「神経をとりましょう」「歯を抜きましょう」と言われた場合も、私たちにはちょっと待ってくださいと言えるのです。

実は自由診療専門の私たちには健康保険併用の歯科医院ではできないオプションがたくさんあるのです。 今選ぶべき治療は何なのか、知られざる健康格差について、その違いを顕微鏡からの動画などを用いて明らかにします。 

自由診療はどこの歯科医院でも同じではありません。ぜひ慎重に選んでいただきたいと思います。今回のオープンセミナーではそのためのお手伝いをいたします。無料ですのでぜひいらっしゃってください。詳しくは以下までどうぞ。