2009年9月28日月曜日

オープンセミナー 12月までの予定

オープンセミナー、12月までの日程をアップしました。詳細は以下の通りです。

第34回 10月17日(土)17:30~18:30


テーマ:そんなバカな!?根っこの治療(根管治療)


実は日本が世界の治療から一番遅れをとっているのが根っこの治療です。それに「神経を取る」って、怖いと思いませんか?内科で「頭が痛い」と言っても頭の神経は取られませんよね。なぜ歯科だけがこんな事を言うのでしょう?知られざる根管治療にスポットを当てます。


第35回 11月28日(土)17:30~18:30


テーマ:歯周病とインプラント


 いまやほとんどの方が歯周病と言っても過言ではありません。この病気、自分で気がつく事がほとんどないだけにやっかいです。そして話題のインプラントも歯周病が解決していないと先が心配です。心臓病や糖尿病とも深い関わりがある歯周病について掘り下げます。


第36回 12月12日(土)17:30~18:30


テーマ:知ってて得する歯ブラシの話


歯ブラシって、ちゃんと教わった事がありますか?ほとんどの方がそれをしないまま年を重ねます。これでは悪くなって当たりまえ。誰もが知りたい自分を守る方法である「歯ブラシ」にフォーカスします。


オープンセミナーの案内をダウンロードする


☆ メインホームページへ ☆