2010年1月3日日曜日

引越の続き


改めまして、新年あけましておめでとうございます。皆様どのようなお正月をお迎えですか?

吉田は何をしているのかというと、実はこの休みにとっても楽しみにしていた事をやっています。それは診療室の片付!です。。。

とにかく8月に引っ越して来てから、実は一般の診療器具以外はほとんど片づいていなかったのです。引っ越し直後から人前で話す機会が9回、ちょっとした原稿が3本、うーんちょっと多すぎましたね。そのほとんどが新ネタでしたので、従来のコンテンツの使い回しがききません。前々から解っていた事であるにしろ、やっぱりきつかったですね。

というわけで、私物や学術資料など、いったいどこに何があるのかまったく把握できていない状況が4ヶ月も続いていました。それをいっきに解消すべく、この休みに計画を練っていたわけです。

まぁもう3日になってしまい、原稿校正を一本していた事もあり予定通りには進んでいませんが、それでも古い会計資料を整理したり、器具置き場の配置を変えたり、コンピュータを入れ替えたりと、表からは見えない部分を相当変える事ができました。

さて休みもあと一日。もう少しがんばって、5日の仕事始めに備えます。