2010年1月6日水曜日

1月16日のオープンセミナーは「インプラント」




お待たせいたしました、ちょっと遅くなりましたがオープンセミナーのご案内ができました。

今まで歯を保存する話ばかりしてきましたが、やっとインプラントの順番がやってきました。なぜ保存の話が先だったのかと言いますと、保存ができていないとインプラントはやっちゃいけないんです。えっ、どういう意味か解らないって?はい、それにはいろいろ秘密がありまして、このオープンセミナーではそんな話もいたします。


ところで昨年10月から週刊誌でインプラントの事故や問題点だけを掲載した連載記事があったのをご存知ですが?だいぶ偏った記事なのですが、残念ながらあたらずしも遠からず、しかしいたずらに不安を煽るような書き方で問題がある記事でした。

しかしインプラントに限らず、歯の治療とは皆様にも知っておいてもらわない後々困る事がいろいろあります。それをすべて省略するから週刊誌にたたかれちゃうんだと思います。ですからこのオープンセミナーがあるんです。

それにインプラントを勧めることだけに一生懸命で、後々の事を考えていない同業が多い事にも困っています。

というわけで、今回は私が書いた下記の本を参考に、あまり知られていないインプラントの実際について掘り下げる一時間です。

保健同人社

実は特にインプラントをお考えでない方にも意味のある構成になっています。ぜひお友達お誘い合わせの上お越し下さい!

 第37回 オープンセミナー
 テーマ:安心・安全なインプラントとは?
 日時:1月16日(土)17:30〜18:30すぎまで
 場所:吉田歯科診療室の待合室
 参加費:もちろん無料


過去のオープンセミナーの様子がごらんになれます
↓   ↓   ↓
第32回 
http://y-dc.blogspot.com/2009/08/open-seminar-vol32.html
第33回 
http://y-dc.blogspot.com/2009/09/1017.html
第34回 
http://y-dc.blogspot.com/2009/10/vol34.html


【オープンセミナーとは?】

土曜日の夕方を銀座で有意義に過ごしてみませんか? 月に一度の土曜診療の後、17:30からはオープンセミナーの時間です。

限られた診療時間内ではお伝えできない、歯や健康のちょとした知識・時の話題をジャーナリスティックにお伝いたします。吉田がどうしても皆様に知っておいてほしいと思っているお得な内容が満載です。

参加は自由、もちろん無料、これだけの話が聞ける機会はめったにございません。ぜひお誘い合わせの上おいでください。