2020年9月4日金曜日

無料!歯周病原菌PCR検査 先着査受付中

【9月15日(火)まで、先着10名様に、無料でPg菌のPCR検査をご提供いたします】


今では誰もが知ってるPCR検査。

実は吉田歯科診療室では、10年以上も前からこのPCR検査をやっています。もちろん新型コロナウィルスのためではありません、歯周病原菌の検査です。

歯周病はもうほとんどの方が罹患しているので、当たり前すぎてなかなか注目されません。一方、新しい話題性のあるコロナばかりマスコミは取り上げますの、医療の本質が歪められてしまってます(プンプン!)

さてその歯周病、原因となる細菌は数種類あるのですが、最も凶悪で問題になるのがPg菌というやつ。

Pg菌は単に歯周病の原因となるだけではなく、体内に入り動脈硬化・糖尿病のリスクを大きく上げたり、最近ではアルツハイマー病患者の脳内から検出されるなど、まさか?と思われる実態が明らかになっています。

つまりPg菌を増やさない治療や生活習慣が、今後の人生を大きく左右するということになります。

ということで、当診療室ではPg菌を含む歯周病原菌の検査を推進してきましたが、欠点は結果が出るまで数週間かかること。

しかし検査のニーズが高まるに連れ、なんと45分でPg菌の量まで検査できる装置ができました。それがこのorcoaです。


炊飯器のように見えるのが装置本体です。よく観ると、歯の形をしています。フレンドリーです!


検査キットはこんなです。専用の歯間ブラシがついており、それでプラークを採取します。

そのままお待ちいただければ結果をお渡ししますし、お帰りになってもメールやLINEでお知らせいたします。


さて、この検査キットをモニターで二週間だけお借りしています。検査キットも10セットいただきました。

ということで、9月15日(火)まで先着10名様に無料でPg菌のPCR検査をご提供いたします。



取り急ぎ、検査をご希望の方は、以下の登録フォームからお知らせください。


今回は特別に、当診療室の患者さんでなくても対象者といたします。お知り合いの方にもお知らせしてあげてくださいね。

tel:03-3248-0418