2020年9月28日月曜日

アメリカの顕微鏡歯科学会に参加しよう!


10月22日より、アメリカの顕微鏡歯科学会 AMED に行ってプレゼンしてきます!のはずだったのですが、もちろん新型コロナの影響が強く残っており、渡航はムリに。

替わって台頭してきたウェブ開催、実は今そのためのプレゼン作りをしています。久しぶりの完全英語プレゼンなので、かなりたいへんです。

録画配信になりますので、ビデオファイルを送るだけ…とはいえ、グリーンバックを張り、マイクと照明を置き、OBSで合成して、とたいへん煩雑です。が、がんばっております💦

さて私は日本顕微鏡歯科学会を代表して行くことがとっくに決まっていたのですが、開催自体が危うかっただけに具体的なスケジュールが決まらず、いまだに私の名前がAMEDのサイトにでていません。あと1ヶ月ないのに…

そこで、というわけでもないのですが、参加を促すためにプロモーションビデオを作りました。カミカミの英語ですが、許してください!

ウェブ配信ですから、休診にしなくてすむし、渡航費もかかりません。時差があるので開催は日本時間の夜、日中用事があっても見れますし、どうやら録画配信もあるらしいです。

海外の学会に触れることがない先生も多いと思いますが、ぜひこの機会に参加してはいかがでしょう?

そして来年の日本顕微鏡歯科学会には、海外から多くの視聴者が入ってくれるようにしようではありませんか。

なんと日本からの参加者が100名以上集まるとキャッシュバックが、さらに日本語通訳も入るそうです。

こんなお得な学会は初めてです。参加登録お待ちしております。

AMEDの登録はこちらです。

なお吉田の出番は、日本時間の土曜22時からです。みんな、観てね!