2019年4月14日日曜日

6月16日(日)はレーザー・顕微鏡・栄養療法の無料セミナーへ


以前お伝えした横浜口腔インプラント研究会での講演ですが、なんと無料であるとの事です。

ここで約3時間に渡ってお話しするのは、吉田歯科診療室の大きな特徴である顕微鏡レーザー栄養療法の3点についてです。

これらが歯科自由診療でどれほど大切で、私が試行錯誤を繰り返した上でどのように融合させ応用しているかという、まさにここでしか聞けない話となります。

過去オープンセミナーで単発で説明してきたこともありますが、最近はなかなか個人でセミナーを開く時間がなかったので、とても良い機会をいただきました。

特にレーザーは患者さんにとってどのようなメリットがあるかを十分お伝えする機会がなかったので、この場を借りてお話ししようと思います。

このセミナーは横浜口腔インプラント研究会が主催する歯科医師向けの研修コースの中の一コマですので、基本的には歯科医師向けの話となります。しかし特に栄養療法の部分は歯科医師とは言え素人ですので、一般の方がお聞きになっても十分理解できる内容となります。

さて、吉田はなぜレーザーを使うのか?顕微鏡を使うと患者さんにはどんなメリットがあるのか?そして栄養療法なんてなぜ必要なのか、これらの疑問が氷解する日になるでしょう。

インプラント研究会の主催ですので、今回もインプラント周囲炎対策の話がメインになりますが、すべての疾患の治療・予防に共通した話となります。

一般の方がこのような機会に触れることはめったにございません。吉田歯科診療室のコンセプトに触れることができるこの機会を、どうぞお見逃しなく!お申し込みはこちらのメールアドレスまでどうぞ。

当日は簡単な栄養療法的な血液検査データーの読み方についてもご説明いたします。ご自身の血液検査データーをお持ちの方は、ぜひご持参ください。

=============================
横浜口腔インプラント研究会主宰 6月合同例会(認定講習会)
インプラント治療におけるマイクロスコープ・レーザー・栄養について
日程:2019年6月16日(日)14:40-18:00
場所:鶴見大学(横浜市鶴見区)2号館 1階講堂(予定)
参加費:無料
お問い合わせとお申し込み:yokohama.implant.k@gmail.com
=============================