2019年4月3日水曜日

吉田歯科診療室から 4月30日と5月1日は診療日

こんにちは!吉田歯科診療室の吉田格です。

新しい元号が発表されましたね。皆様にはどのように感じたでしょうか?私には、日本中が新たな時代に向けてリスタートする、そんな前向きな感じが伝わってきます。

さて、祝賀ムードはたいへん結構なのですが、しかしさすがに10連休って???そこで…

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
1・4月30日と5月1日は診療日
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
10日も診療を休むのはさすがにいかがなものか?ということで、4月30日(火)と5月1日(水)は診療することにいたしました。

遠方の方・特殊な治療を考えている方・長時間の集中治療をお考えの方、ぜひこの機会を逃さないようされてください。ご予約はいつでも承っております。

ちなみに4月29日までは、スタッフ全員で日本顕微鏡歯科学会に参加しております。
  ↓ ↓ ↓
http://kenbikyoshika.jp/congress/16th_tokyo/index.html

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2・3.11に想う 物作りから心作りの時代へ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ちょっとネタ的に古くなってしまいましたが、今年も東日本大震災の時の事について書いてみました。
  ↓ ↓ ↓
https://y-dc.blogspot.com/2019/03/311.html 【Blog:歯界良好】

今も出張でたまに仙台に行くことがあるのですが、建物や設備といったモノの復旧はもうぜんぜん終わっています。

しかし「復興」は、特に心の復興にはほど遠い、どうも日本人はモノだけ作って終わりという感が否めません。コトよりモノが優先との考えは歯の治療に限った話ではなく、日本人の悪い特徴ではないかと思わざるをえませんね。

https://y-dc.org/private-practice/real_difference_free_and_insurance.html

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
3・情報ピックアップ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
A・あなたの"歯磨き"は、本当に正しい? 心身の健康のために、歯のケアが大切な理由
http://urx.red/95wz
…前半はとても良い内容です。しかし後半は… 当診療室に通っているかたは、すぐ解りますよね(^^;

B・「お菓子習慣」があなたの体を秘かに蝕むワケ 意外と知らない「超加工食品」の脅威
http://urx.red/0C7r
…お菓子がなければ生きて行けない、それはもうガチな中毒です (゜o゜)

C・誤嚥や窒息の原因になるそしゃく障害 かむことを頑張らない【時事メディカル】
http://urx.red/wnfo
…介護現場で噛む力が衰えた人がいたら、このような工夫をしてみましょう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
4・土曜診療や休診情報などはこちら
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
土曜診療日や平日休診・時間外診療などの情報はトップページに一括表示されており、逐次更新しております。予約前にご参照いただければ幸いです。

https://y-dc.org/index.html#runing_time

また診療時間情報の下にはtwitterとfacebookが貼ってありますが、twitterにはキャンセルによる空き時間情報が載ります。
こちらもぜひチェックして、時間を有効に使う手立てにされてください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
5・twitterも見てね!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
twitterを随時更新しています。フォロワーがつに500名を越え、いろいろな反響もいただいてます。
栄養関係の反応が非常に良いのですが、通常の歯科ネタ、空き時間情報、チョイネタもつぶやいています。ぜひフォローしてみてください。

https://twitter.com/ItaruyTwit

ちなみに、以下は最近反応が良かったつぶやきです。
  ↓ ↓ ↓
電動歯ブラシを売りたがる人は結果を見せて欲しい
小学生の頃プラークを赤く染めて
磨き残しを確認した事があるだろう
それをやってみると電動の効果はまるでない事がよくわかる
部分的には良いが細かいところは全滅
CM通りにはならない
電動はあくまで電動
自動歯ブラシではない事に注意しよう

==============================
メインサイト https://y-dc.org
栄養療法専門サイト https://dentalnutrition.jp/
バックナンバーはBlog:歯界良好で https://y-dc.blogspot.jp
インタビュー https://y-dc.org/information/interview.html
空き時間情報はtwitterで https://twitter.com/ItaruyTwit
LINE@登録 https://line.me/R/ti/p/%40ado9578r
メールニュース登録 https://goo.gl/Vc3oyb
お問い合わせ https://y-dc.org/index.html#mail_form
=============================================
吉田歯科診療室 デンタルメンテナンスクリニック
代表 吉田格
〒104-0061 東京都中央区銀座 3-11-16
VORT銀座イースト 2F
TEL 03-3248-0418 FAX 03-3248-0417
=============================================