2019年4月24日水曜日

理屈や建前ではない、本当の歯科治療と予防(ヨミドクター しあせの歯科医療 第4回)



読売新聞の医療専門サイト、ヨミドクター連載の「しあせの歯科医療」第4回が掲載されました。


また現在この記事はYAHOOニュースにも転載されており、260件以上のコメントが付いています。


前回私が載った時は1400件以上でしたので、それと比べたら物足りないかもしれませんが、それでも多くの感想が寄せられています。

YAHOOニュースの掲載期間はあと一週間ほどしかないと思いますので、今のうちにコメントを読んでおきましょう。的外れなコメントがほとんどですが、これが本音ということでたいへん勉強になります。

さて歯磨きは正しい指導を受けても、なかなか良い習慣が身につきません。そこで顕微鏡とビデオメガネを応用した方法があるわけです。これは今考えらえる最も効果的な方法、いや、それ以外はまったくうまく行きませんね。ぜひ多くの方に経験していただきたい方法です。

それにしても良い歯科医院があるものですね。いったいどこなんでしょう?これはもう、吉田歯科診療室の患者さんなら一目瞭然ですね!