2013年5月6日月曜日

オープンセミナー vol.49 をやりました


4月13日(土)に久しぶりにオープンセミナーをやりました。初めてお越しになった方が半数近くおられ、けっこう緊張いたしました。

今回は「自由診療の疑問に答える」と題し、未だ不可解な歯科の自由診療について、その利点・欠点・注意点、そして私たちの考え方などについてお話いたしました。

その中でも特に再治療を食い止める配慮が必要で、顕微鏡を用いた治療や予防の有効性をビデオなどを用いてご説明いたしました。また昨今のインプラントに偏重した歯科界に警鐘を鳴らし、次回のオープンセミナーに繋げると予告いたしました。

という事で、次回のオープンセミナーの予告はもうすぐ、明日にもご報告できると思います。お楽しみに!