2012年12月31日月曜日

今年もありがとうございました


間もなく2012年が終わろうとしています。皆様にとって今年はどのような一年だったでしょうか。私にとっては自由診療専門の診療室に切り替えた事からくる様々な準備に追われた年でした。


システムとしてまだ途半ば、皆様にはいろいろ解りにくくてご迷惑をおかけしてしまった事もありました。来年はシステムを完成させ、もっと解りやすくスムーズな診療を目指します。


診療以外にも学会や研修会などの行事や役職が多くてたいへんでしたが、自分より若い先生が学ぶ場を提供する事は先輩の役目と思い精一杯がんばりました。来年はさらにその傾向が強くなると思いますが、理解してくれる仲間が増えて来た事もあり、よりハイレベルを目指したいと思います。


このBlog:歯界良好はけっこう書きかけが多く、もっとマメにUPできたらと反省です。年始にいくつかUPできたらと思いますので、お楽しみに。


さてこうなると体力が勝負となりますが、朝ランをスロージョギングに切り替えた事が非常に大きく、だいぶ体質改善になっていると思います。


来年はハーフマラソンくらいは出れたらなと思っています。けっこう抽選とかたいへんなんですけどね。


というわけで今年の私の10大ニュース第一位は「スロジョグ」です。写真は今年最後のスロジョグとなった12月29日朝に走りながら撮った写真です。


私が大好きな等々力渓谷から多摩川にかけてのコースをご覧いただきながら大晦日を締めくくりたいと思います。皆様、良いお正月をお迎えください。新年は1月7日(月)から通常診療となります。