2012年11月14日水曜日

プロのワックスがけ


本日11月14日(水)は、今週の土曜診療の振替休日をいただきました。この機会を利用して、診療室全体の床面にワックスがけを行いました。

今まで自分たちでやっていたのですが、やはり旧いワックスを落とさないと効果が長続きしません。しかしそこまでやるのは素人の我々には難しいので、今回は初めてプロの業者さんにはいっていただきました。2時間あまりでピカピカです \(^o^)/

実は毎朝の床の掃除機がけは私がやっているのですが、毎日床を見ていて気になってしょうがありませんでした。やっと実現です。

複数の業者さんから見積をとったのですが、結局品質に何の違いがあるのかを示した業者は一件もなく、最も安いところにしました。しかし例えばプロの自動車ワックスがけなんてけっこう差別化に積極的で、高くても良いものを選びたいというニーズを捉えています。

また私たちの仕事も保険診療と何がちがうのか解らないと困りますのきちんとご説明するのですが、なんかお掃除屋さんはただの価格競争でもったいないと思うのですが、どうなのでしょう?

さて明日からピカピカの床の上で診療です。患者さんにも喜んでいただけたらウレシいです!