2012年8月19日日曜日

多摩川花火大会



やっと、やっと、夏らしい、人並みの生活を堪能してきました。8月18日(土)に行われた多摩川の花火大会です。日中は激しい雷雨で開催が危ぶまれていましたが、無事行われました!

この花火大会は国道246号線を挟んで上流側が世田谷区・下流側が川崎市の主催で、同時に行われます。場所を選べば左右で同時に観る事ができます。

しかし花火はただ観るのではなく、近くまで行ってあの大音響を体で感じる事が基本です。東京の花火大会はどこも混雑が激しく、なかなか近づく事ができないのですが、ココも例外では有りません。それでも徒歩圏(スロジョグ圏?)である多摩川は私にとって苦労せずに行ける唯一の花火会場、たった1時間の花火大会ですが充分楽しんできました。