2023年11月17日金曜日

新しいYouTubeチャンネルがスタート

こんにちは 吉田格です

古くからの患者さんには
吉田がかなり前からYouTubeに動画を挙げ
啓蒙活動をしていたことをご存知でしょう

そう
まだユーチュバーなんて名前がなかった
2007年8月からになりますね

このサイトには主に
顕微鏡からの症例動画を
知人の歯科衛生士との掛け合いを入れて作った物

当時は物珍しさもあってか
フォロワー数が6130人もおります

https://www.youtube.com/user/callyouagain/videos

ところがその後YouTubeはGoogleと統合され
アカウントがメチャクチャになってしまい
ついにはログインできなくなってしまいました(泣)

そこで別なチャンネルを作って
簡単な動画を挙げてはいたのですが
昔と違って積極的にやってなかったのを知った方から
「もっと真面目にやりなさい!」と言われ…

まぁそういう時代ですよね
なんでこんなに動画主体のSNSが流行ってるのか解らないですが
知っていただきたい事はたくさんあるので
ちょっと真面目に作り込んでみようと思います

で先日新ネタを一本アップしました!
  ↓     ↓     ↓ 
https://www.youtube.com/watch?v=5R0lpcGwJHU&t=1s
【歯科自由診療専門医】吉田格がついにYouTubeに帰って来ました。
復帰第一回目は、僕がなぜ歯科自由診療「専門」医を選択したのかについてお話ししています。

そういえばあまり自己紹介とかしてきませんでしたので
そこからお話しし
なぜ日本に健康保険がありながら
僕は自由診療専門医としてやっているのか
どのような患者さんがいらっしゃるのか
などなどをお話ししています 

実は健康保険にはあまり知られていない
隠された大きな問題があるんですね
それが《混合診療》です

これは一般の保険医療機関では
触れてほしくない話題ですが
僕は必要な医療を届けるために
あえて自由診療専門医をやってるわけで
その解説をしています

15分の動画ですが
フルテロップにして挿絵も入れて
かなりたいへんですね(汗…)

ちょっとここまでしっかりしたのを
毎回挙げるのは無理ですが
顕微鏡からの動画を流しながら
をアドリブを入れた物を
今後はアップして行こうと思います

また過去に書いたブログや一般向けに書いた記事などの
補足もやっていこうと思っていますので
どうぞチャンネル登録・高評価 よろしくお願いします

https://www.youtube.com/@ydc_dmc

さてあなたは今日
未来の自分のために何をする予定ですか?
また次回をお楽しみに!
===================================
幻冬舎GOLD ONLINE
吉田が書いた10本すべての記事
一覧はこちら
 ↓ ↓ ↓
https://gentosha-go.com/ud/authors/61c127cd7765615f08000000

===================================
過去のメールニュースはすべて
Blog:歯界良好でお読みいただけます
 ↓ ↓ ↓
https://y-dc.blogspot.com

===================================
このメールニュース配信が不要な方は
以下より登録を解除されてください。
 ↓ ↓ ↓
メールニュース配信解除
http://form.y-dc.org/fm/mailUserExt/showUnregisterForm?gpid=rjeqjk7P5hzUVgL674bgdU

お知り合いの方に
ぜひこのメールニュースを教えてあげてください
 ↓ ↓ ↓
メールニュース登録
http://form.y-dc.org/fm/mailUserExt/showRegisterForm?gpid=rjeqjk7P5hzUVgL674bgdU

===================================
吉田格に関する各種情報をまとめたリンクサイト
 ↓ ↓ ↓
https://lit.link/itaruy
===================================
吉田歯科診療室 デンタルメンテナンスクリニック
代表 吉田格
〒104-0061
東京都中央区銀座 3-11-16
VORT銀座イースト 2F
TEL 03-3248-0418 FAX 03-3248-0417
https://y-dc.org
===================================