2017年2月20日月曜日

開設20周年を迎えました



本日2月20日、吉田歯科診療室デンタルメンテナンスクリニックは、開設20周年を迎えました。

1997年の今日、私は日本橋本町にあった先輩の診療室を居抜きで買取り、保健所に変更届を出して受理されました。なかなか良い緊張感がありましたね。

慣れない設備で最初はたいへんだったのですが、そこで3週間がまんして診療をし、そこから1週間診療室を閉めて大改装し、3月20日頃に全く新しい設備でリスタートするという手順でした。

実はその時から使っている設備も多く、初期投資は大きかったのですが、けっきょくは良いものを手入れをして長く使うことが功を奏しコストダウンになりました。そしてこの考えは、歯の治療やメンテナンスでもまったく同じと考えています。

後に「デンタルメンテナンスクリニック」を正式名称に加え、メンテナンスを標榜できるはじめての診療室として育ててまいりましたが、そんな考えが根底にあります。

20周年を迎えるにあたり、これまで携わってきた患者さん・スタッフ・企業・友人家族など、すべての方に感謝申し上げると共に、まだまだ志半ばのアプローチを少しでも完成形に近づけるべく邁進してゆく所存です。

これからもよろしくお願いいたします!

吉田歯科診療室 デンタルメンテナンスクリニック
代表 吉田 格