2016年4月12日火曜日

日本顕微鏡歯科学会オリジナルスクラブ


いよいよ来週末と迫ってきました、第13回 日本顕微鏡歯科学会ですが、なんと大会を記念して、オリジナルスクラブが作成されました。


学会オリジナルグッズというものは海外ではよくあるのですが、日本ではほとんど見かけないですね。先日のサテライトセミナーで初披露となったのですが、販促用に送られてきた製品を試着して撮影してみました。


私は白衣派なので、スクラブって初めて着ました。ま、Tシャツ感覚で軽いですね。


スクラブは本来は手術着の下着なので、この上に何かを着るのですが、なぜかこのまま診療をする先生が増えています。歯科ではあまりに無防備だと思うのですが、どうなのでしょう。しかし実際着てみると新鮮ですね。




1着¥4,500ですが、2着以上だと1着あたり¥4,000+オリジナルエコバッグ付きと、お得になります。国境なき医師団とのコラボレーションで、1着につき¥300の寄付となります。もちろん学会側に収益は一切ありません。


海外製品なのでサイズはS~4Lまで6種類もあります。サイズが不安な方は事前発注はせず、当日会場で試着したほうがよろしいでしょう。

色は7種類と豊富で、全色揃えたくなる人もおられることでしょう。


胸にはもちろんポケットがありますが、首の左下にも小さなポケットがあり、iPhone 6 がちょうど収まります。

大会側では30着も売れればということだったそですが、10日の段階ですでに80着を超える受注が入っているそうです。やっぱりスクラブって人気あるんだなぁ…

このスクラブは大会参加者限定販売で、本日12日までの申し込みであれば大会当日の受け取りが可能だそうです。

第13回 日本顕微鏡歯科学会学術大会は、ニューオータニイン札幌にて4月23,24日開催です。みなさん、札幌でお会いいたしましょう!