2016年4月1日金曜日

5月18日(水)オープンセミナは11時より!



栄養療法も、だいぶ浸透してまいりました。二回目の検査の方も増えてきて、改善傾向が見えてきました。

歯科はもちろん、医科でも、そして社会全体が、栄養の問題に気がついてきました。しかしまだまだ「なんとなく肉食」「なんちゃって糖質制限」という感じで、誤った知識でかえって調子を崩す方がたくさんおられます。

次回のオープンセミナーも歯科口腔外科からの栄養医学療法に特化したお話しをいたします。

初の試みとして平日11時からの開催です。主婦の方には来やすい時間ですので、この機会をお見逃しなく!もちろん無料ですよ。




Open Seminar Vol.60 

隠れ栄養失調から身を守る

昨年より開始した栄養医学療法は、すでに50人 近い方がお受けになりました。初回の検査 だけでは解らない事も多いのですが、 それでも様々な栄養の過不足が浮き彫りになり、驚いています。

医療は、皆様が普段から栄養を問題なく摂れている事を前提で進められてきました。

しかしいつも「Blog:歯界 良好」にも書いているよう に、今私たちの所でも不定 愁訴で治療が中断したり歯 ギシリで歯を壊す方や歯周 病やインプラント治療に難 渋する方がたいへん多く、そ のような方に栄養に重大な問 題がある事が解ってきたのです。

オープンセミナーでは、最近よく聴く糖質制限オーソモレキュラー療法=分子整合栄養医学などの栄養の話をベースに歯科特有の 話を交え、薬に頼らない健康の考え方と、すでに始まっている栄養 医学療法の概要と、結果についてもお話いたします。

また今回も栄養カウンセラーとしてご活躍のあかすともみさんをお招きして、最前線について伺います。 今回は初めての試みとして、主婦の方にも参加しやすい平日の昼の開催です。

518(水)11:00 スタート

場所:吉田歯科診療室デンタルメンテナンスクリニック
   東京都中央区銀座3-11-16 銀座Saliceビルディング2F 
   地図を見る

参加無料