2015年9月2日水曜日

オープンセミナー vol.58 をやりました



ちょっと遅くなりましたが、先週金曜日に「オープンセミナー vol.58 誰にでも解る、栄養医学療法2」を行いました。

前回のように溢れるほどの入りではありませんでしたが、それでも18名の方にお越しいただき、満席となりました。写真が暗くてすみません、、、、、

栄養医学の話は前回に続いて2回目ですが、少しネタを変えて、すでに検査を完了している方のうち最初から20名の方の検査結果の一覧から、全体の傾向をお伝えいたしました。具体的には、

  1. タンパク質不足
  2. 糖質(米・パン・麺)過多
  3. 鉄や亜鉛などの微量元素不足
  4. ストレスが原因と思われるリンパ球の減少
  5. 血糖値の乱高下
などの傾向があっとことをお伝えしました。前回はまだ手探り状態でのお話でしたが、今回は少し具体的な話ができました。しかしまだ結果が出た方はほとんどおられませんので、次回はそんなご報告ができたらなと思います。

その次回ですが、11月下旬にできたらなと思っています。決まり次第、ご報告いたします。