2014年2月28日金曜日

4月1日からの診療費について

患者様各位

平素は当診療室をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。さて4月1日からの消費増税に伴う診療費の改定について以下の通りお知らせいたします。

  1. 現行5%から8%に消費税率が改訂となる事に伴い、窓口及び銀行振込での金額が変更となります。
  2. 材料費や外注技工料も変更となる関係上、作製に関わるコストも改定されます。しかし現時点ではそれらの価格が示されておらず、何の治療がどれくらいの金額になるかがお知らせできません。
  3. 3月31日までに完了した診療につきましては、4月1日以後のお支払いであっても5%の消費税となります。
  4. 4月1日以後に完了する診療のうち、診断や技術に関わる料金は3月31日までであれば5%のご請求となり、外注技工物などの装着に関する費用は8%のご請求となります。
  5. 現時点では診断や技術に関わる部分の価格改定は消費増税分以外には考えておりません。
  6. すでに発行されている見積書は3月31日まで診療が完了する事を想定しております。4月1日以後の料金につきましてはスタッフまでお問い合わせください
なお3月は診療が混み合うことが予想されますのでご予約はお早めに、また少しでも多くの患者様に希望通りのお時間がとれますよう、変更なども早めにお知らせいただけますようお願いいたします。